片瀬那奈、大のシャンパン好き「朝シャンしてる。ゆくゆくはステキな人とロゼ飲みたい」

得意の習字で「春ロゼ」と記した片瀬那奈
得意の習字で「春ロゼ」と記した片瀬那奈

 女優の片瀬那奈(36)が11日、東京・伊勢丹新宿本店で仏シャンパンブランド「ヴーヴ ・クリコ ローズラベル」の200周年アニバーサリーショップのオープニングセレモニーに出席した。

 「ロゼをイメージした」というピンクと黄色のワンピース姿で登場。書道8段の腕前を誇り、ピンク色の絵の具で「春ロゼ」と達筆な文字で描き上げた。

 大のシャンパン好きで「お酒の中で一番飲みます。休みの日は朝から“朝シャン”してます。今日は朝シャンプーはしたけど、シャンパンは飲んでない」と満面の笑み。26~27歳の頃は「友達6人で15本くらい飲んだ」というお酒好きだが、「今は上品にチビチビ飲みます」。酒を飲んだ時の変化は「酔うとそんなにおもしろくない。普段の方が全然おもしろいです。静かになります。色気? 出てるといいな…」と語った。

 女性としてのターニングポイントを聞かれ、女優業を始めた17~18歳の頃を振り返り「自分の芝居に自信があって完璧だと思ってたけど、作品を見てがくぜんとした。悔しさからこの仕事に火がついたんです」と明かした。

 自身の恋愛の“春”の到来は「来年の春くらいまでないかも」とニヤリ。女優業や司会業と仕事は充実してるようで「いつだって(彼氏はほしい)ですけど、まだ自由にやってます。もう1人いたらもっと楽しいかもしれない。ゆくゆくはステキな人とロゼを飲みたい」と願望を語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請