【皐月賞】ビートたけし、命名馬キタノコマンドールにエール「2着じゃダメなんだ、蓮舫!」

命名馬キタノコマンドールの勝利を予想したビートたけし
命名馬キタノコマンドールの勝利を予想したビートたけし

◆第78回皐月賞・G1(15日・芝2000メートル、中山競馬場)

 キタノコマンドールが、名付け親であるタレントのビートたけし(71)からエールを受けた。9日、同馬が所属する「DMMバヌーシー」の記者会見に出席したたけしは「勝負事は1着じゃなければダメですから。2着じゃダメなんだ、蓮舫!」とジョークを交えながら激励した。

 会見には池江調教師とMデムーロも出席。新馬戦、すみれSと無傷の2連勝で大舞台に駒を進めたディープインパクト産駒について、池江師は「以前と比べて体質が強くなった。暖かくなって歩様がスムーズになりました」と良化を実感していた。たけしの本命はもちろんキタノコマンドール。初コンビとなるMデムーロは「そうなる(勝つ)ように頑張ります。2戦ともいい勝ち方でした。素晴らしい馬です」と気合を入れていた。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請