菊池桃子ストーカー被害に「僕はタクシーで家の前まで行かない」と小倉智昭氏

菊池桃子
菊池桃子

 4日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、女優の菊池桃子(49)にストーカー行為をしたとして、警視庁池袋署がストーカー規制法違反の疑いで、元タクシー運転手で無職の飯塚博光容疑者(56)を現行犯逮捕した事件を特集した。

 小倉智昭キャスター(70)は飯塚容疑者が大手タクシー会社に在籍中の昨秋、運転手として菊池の自宅に配車されたことが事件のきっかけになったことについて「タクシーの運転手さんというのは個人の秘密を握る可能性がかなり高いから、これは困りますよね」と深刻な表情でポツリ。「僕はタクシーで家に帰る時は家の前まで行かないですけどね。今回の件で迷惑受けているのは善良なタクシードライバーだよね」と続けた。

 その上で「自分が一方的に好きになったのに、相手に恐怖感まで与える行動をとるというのは…。自分で分からないんだろうか。こんなことをやったら、まずいというのは分かりそうなものだけど」と容疑者の身勝手な行動に疑問を呈していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請