LiLiCoと結婚の純烈・小田井が子作り宣言「昼も夜も頑張る」

「昭和歌謡コロシアム☆合戦!演歌男子。」の収録前に取材に応じた「純烈」の小田井涼平
「昭和歌謡コロシアム☆合戦!演歌男子。」の収録前に取材に応じた「純烈」の小田井涼平

 タレント・LiLiCo(47)との結婚が明らかになった歌謡グループ「純烈」の小田井涼平(47)が2日、都内で行われたBSスカパー!×歌謡ポップスチャンネル「昭和歌謡コロシアム☆合戦!演歌男子。」の収録前に取材に応じ、結婚を生報告した。

 メンバーから結婚を祝福された小田井は、左手薬指に指輪を光らせて登場。前回の番組で対戦相手だった徳永ゆうきに対して「俺は昨年、勝負には負けた。だけど、愛するべきLiLiCoという嫁にこの番組で出会ったんだ」と喜びを爆発させた。

 結婚の日取りや指輪の詳細を聞かれ、「七夕の時期なんですけど、詳しい日時は2人だけの秘密と約束したので、大事に墓場まで持ってきます」と苦笑い。指輪はプラチナ製で、金額は「純烈の給料ですからね、1年分くらいかかっているんじゃないですかね。エンゲージリングとペアリングの2つしてます」と幸せそうに語った。

 2人は、昨年5月31日の同番組の収録時に初対面。司会を務めたLiLiCoから連絡先を書いた紙をスタッフを通じて渡されたことをきっかけに、交際をスタートさせた。デートについては「今日の発表までバレないように、個室のお店で食事を数回したり、家で映画を見たりした。手料理はポトフがむちゃくちゃうまいです」と明かした。

 肉食系イメージのLiLiCoだが、「すごく古風なところ」にひかれという小田井。プロポーズの言葉については「結婚したいという内容の言葉を伝えた」と明言しなかった。すでに同居しており、「LiLiCo」「パパ」と呼びあっているという。

 メンバーから「LiLiCoさんとの赤ちゃん、10人くらいいけると思うので、寝る間も惜しんで頑張って」とエールを送られ、「ご懐妊というニュースを皆さんにご報告できるように昼間も夜も頑張っていきたい。紅白(歌合戦出場)より先にご懐妊のニュースを先に届けたい」と力強く子作り宣言した。

 今後の挙式やハネムーンについては未定という。まだLiLiCoの両親と対面したことがなく、「まずはスウェーデンに行ってご両親に会いたい」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請