【巨人】岡本にドジャース・ヘルナンデスがエール「メジャーでもインパクト与えられる」

ドジャース・ヘルナンデス 
ドジャース・ヘルナンデス 
3ランを放ちガッツポーズする岡本
3ランを放ちガッツポーズする岡本

◆巨人3―2阪神(1日・東京ドーム)

 巨人が阪神に2試合連続の逆転勝ち。開幕3連戦を2勝1敗とし6年連続で勝ち越した。ヒーローは岡本だ。2点を追う4回1死二、三塁、左翼席に2戦連発となる逆転3ランを叩き込んだ。3年目を迎えた由伸巨人が、まずは上々のスタートを切った。

 海の向こうのメジャーリーグからも、岡本を絶賛する声が届いた。ドジャースのエンリケ・ヘルナンデス内野手(26)だ。16年オフ、岡本がプエルトリコのウィンターリーグで武者修行した際に交流した。昨季はカブスとのリーグ優勝決定シリーズの第5戦で1試合3発を放つなど、MLBでも成長著しい逸材だ。

 ヘルナンデスは「ウィンターリーグではオカモトと、野球のメンタル面について話したよ。自分がもらって役立ったアドバイスをして、それがオカモトのためになればと思ったんだ」と回顧。そして、「活躍は驚かないよ。いいスイングをしていたし、守備もいい。2年前は少年のようだったが、成長したのだろう。才能豊かな、ポテンシャルのある選手。メジャーに来ても、インパクトを与えられると思う」と今後の飛躍に太鼓判を押した。(小谷 真弥)

ドジャース・ヘルナンデス 
3ランを放ちガッツポーズする岡本
すべての写真を見る 2枚

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請