山崎夕貴アナがおばたのお兄さんと結婚、「めざましテレビ」で生報告

スポーツ報知
山崎夕貴アナ

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)が30日、お笑いタレント・おばたのお兄さん(29)と29日に結婚したことをレギュラー出演する「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)で生報告した。

 番組の終盤、スタジオのセットが転換して突如金びょうぶとくす玉が登場。驚く山崎アナに出演者がマイクを突きだして“緊急結婚会見”が始まった。

 「婚姻届けを無事に届けました」と報告した山崎アナに、同僚リポーターからの質問が殺到。プロポーズは自宅で「おばたのお嫁さんになって下さい」この時期での結婚のタイミングは、4月から「とくダネ!」へ出演番組が変わるため、「めざまし―で報告できれば(と思った)」と明かした。

 さらにサプライズで、おばたのお兄さんの直筆の手紙が登場。「末永くよろしくね。まわりが何と言おうと幸せにします。なります。なりましょう」と読み上げられると、山崎アナの両脇にいた永島優美アナ(26)、三上真奈(28)が一足早く感激のあまりに涙。泣くタイミングが無くなったと笑いつつ「手紙を書くタイプでないので心に響きました」と感動した様子だった。

 この日をもって、「めざましテレビ」も卒業。改めて花束を贈られると、今度は涙をみせて「アナウンサーらしからぬ言動もありましたが、すべてを受け止めてくれました」と感謝した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請