ウエンツ瑛士、山口もえから激怒された過去「なんで私を…」

ウエンツ瑛士
ウエンツ瑛士

 タレントのウエンツ瑛士(32)が20日、NHK総合「ごごナマ」(月~木曜・後1時5分)にゲストとして生出演し、爆笑問題・田中裕二(53)との交友について語った。

 芸能界の親しい友人としてタレントのヒロミ、俳優の市村正親や田中の名前を挙げたウエンツ。田中とプールサイドではしゃぐ写真を公開し「田中さん本当に今お忙しくて、3連休っていうのが1年に1回あるかないか。その貴重な3連休に、僕と一緒に沖縄に旅行に行って頂いて。男2人で部屋にプールがついているところに泊まるっていう。すごい楽しかった」と明かした。

 しかし「帰って奥様、もえちゃんに激怒されて」と告白。当時はまだ田中と結婚してなかった山口もえ(40)から「こんな数少ない休みになんで私を呼ばないの?」と叱られたという。

 田中の子どもが体調を崩した際は自宅に手伝いに駆けつけることもあり、山口から田中家の「長男」と言われているというウエンツ。「(田中は)後輩じゃない、友達だって言ってくれる。それがうれしい」と話していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請