「にじいろジーン」10周年特番 ぐっさん「土曜の朝も見て頂けるのが一番うれしい」

「にじいろジーン」10周年特番にゲスト出演した(前列左から)泉里香、山本耕史、浅野ゆう子。後列はレギュラー陣の(左から)アンガールズ・山根良顕、田中卓志、いとうあさこ
「にじいろジーン」10周年特番にゲスト出演した(前列左から)泉里香、山本耕史、浅野ゆう子。後列はレギュラー陣の(左から)アンガールズ・山根良顕、田中卓志、いとうあさこ

 フジテレビ系の紀行番組「にじいろジーン」(土曜・前8時30分)の10周年を記念した初のゴールデン特番「10周年だよ!にじいろジーン 世界で大変身SP!!」が20日午後9時から放送される。

 司会の山口智充(49)は初のゴールデン進出に「今回ご覧になった方々が、いつものレギュラーの土曜の朝も見てみようと、また来て頂けるのが一番うれしいことかな」とリピーター効果に期待した。

 ゲストはこれまでも出演経験のある浅野ゆう子(57)、山本耕史(41)、泉里香(29)。山口は「(レギュラー放送は)わざわざ大阪(カンテレ)に来ての生放送。その方々が『またもう一回出たい』とか、ロケコーナーにも来られたりとか、うれしいですよね。10年前からコンセプトを変えずに貫き通してる番組って、なかなかない。同じスタンスでできていることは幸せですね」と、節目の先を見据えた。

 山口はプライベートでも仲のいい山本に「耕史くんは、今までゲストは2回?」と聞くと、山本は「何がこの番組だったか…分かんないんですよ」と苦笑い。今回の特番で山口は、レギュラーコーナー「ぐっさんと行くならこんなトコ!」の海外版として、米ロス在住の女優・桃井かおり(66)を訪ねている。山本が「ぐっさんがロスに行く前の日にもお家に遊びにいったんですけど、あれもロケですか?」とニヤリと笑うと、「なんでやねん! ロケかどうか、カメラがあるかでわかるでしょ!」とツッコむなど、息のあったやりとりを展開した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請