大桃美代子、元夫・山路徹氏との再会で思った「気にするとこ、そっち?」

大桃美代子
大桃美代子

 タレントの大桃美代子(52)が15日に放送された日テレ系「ダウンタウンDX」(木曜・後10時)に出演し、昨年末に元夫でジャーナリストの山路徹氏(56)と再会したときのことを語った。

 大桃は山路氏と03年に結婚したが06年に離婚。一方、山路氏は離婚前から大桃の先輩にあたる女性と交際を開始。大桃と離婚後に結婚・離婚していた。

 10年末に大桃がツイッターで山路氏と女性の不倫を暴露(のちに投稿は削除)したことで騒動が勃発。10年末から11年はじめにかけて、不倫騒動がワイドショーを賑わせた。

 2人の再会は、昨年末に放送されたラジオ局ニッポン放送の「垣花正あなたとハッピー!」に出演した山路氏が明かにして公に。番組で山路氏は、大桃から都内の高級ホテルに呼び出され、ラジオ出演の数日前に会ったことを話していた。

 大桃はこの日の「ダウンタウンDX」で「ずっとSNSで『会いたい』っていうのがあったんですけれど、ほっといたんです」と経緯を説明。さらに「テレビ局の人たちと番組の話をすると『再会どうですか?』」と企画を持ちかけられていたといい「それが本当にいやで。そのことを言われないように会おう」と決断したと明かした。

 2人が再会したのは、奇しくも騒動が起きたのと同じ年末。「7年ぶりでどんな顔をしてくるのかな?と思って」いたというが、現れた山路氏は「普通に『元気~?』って感じで来て。それだけ時が過ぎたんだなって」と感じたという。

 その後、最後は一緒に車に乗ることになったが「周りは大丈夫かなと私は気にしていたが、相手は『車が汚くてごめんね』」と言われたという。2人の姿が写真週刊誌などに載れば、また世間を騒がせるだけに、「気にすることそっち?」と突っ込みそうになったことを明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請