前テレ東・大橋未歩アナがブログ開設…“世界仰天ニュース”で他局初出演

ブログを開設した大橋アナ
ブログを開設した大橋アナ

 昨年12月にテレビ東京を退社した大橋未歩アナウンサー(39)が14日、ブログを開設。フリーキャスターの雨宮塔子、女優・三田寛子らが所属する芸能事務所プントリネアに所属したことを改めて報告した。

 「これからよろしくお願いいたします♪」と題して初めて投稿。「テレビ東京での15年間は、私にとっては青春そのものでした。たくさんのスタッフと、笑って泣いて、謝って、これからは一体どんな人たちと一緒に笑ったり泣いたり、時に頭を下げたりできるんだろう。お互いに、信じ切れる人たちにまた会えたら嬉しいなと思っています」と振り返り、これからの活動に思いをはせた。

 20日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース18年目記念生放送3時間SP『VTRもスタジオも仰天しっぱなし18年目記念生放送SP』」(後7時56分)に出演することを告知。「久々のテレビなのに3時間生放送という緊張しかしないシチュエーションですが出演者の皆様、スタッフの皆様との新たな出会いにワクワクしていますし、一つの物をみんなで作り上げる感覚が大好きなので歯車の一つとなれるよう頑張りたいと思います」と意気込みをつづった。

 早速15日には初更新。他局「初出演」は“世界仰天ニュース”だが、他局「初収録」が16日にくりぃむしちゅー有田哲平とのTBSのロケになったと報告。「全国のアリケンファンの皆様、お待たせいたしました」と、ネプチューン堀内健との3人で出演していたテレ東・深夜バラエティー「アリケン」コンビ復活を喜んでいた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請