小林麻耶、学生時代の「理不尽」な体験明かす「何でわたしだけ…」

スポーツ報知
小林麻耶

 フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が9日、自身のブログを更新し、学生時代の理不尽な体験についてつづった。

 麻耶はファンから寄せられた「学校の先生が私にだけ厳しい」との悩みに回答。「それ、めちゃくちゃ、辛いですよね!!私も小学校のとき、高校の時と同じ経験あります」とつづり、「小学校のときは理解できず、、泣いてました笑。先生の言動はナゾすぎました」と明かした。

 「高校のときは、友達に『おかしくない?わたしだけ?!』『みんな同じことやってるのに!何でわたしだけ怒られるのー!』と、愚痴ってました」と回顧。友人からは「麻耶には、言いやすいんじゃない?」「麻耶が目立っちゃったんだよ」などと言われていたそうで、「ま!いいか!友達の分も怒られておくか ま、先生も人間だしね!先生、嫌なことあったのかな笑。なんか、言いたくなっちゃったのね!と、思ってました」と振り返った。

 「理不尽なことはこっちの問題ではなく、相手の問題だから!!変な人の(先生ごめんね)土俵にのぼって、わざわざ闘う必要なし」と麻耶。「闘いから全力で、お逃げくださいませ。球を全力で、避けてくださいませ。自分を守ろう!自分を守れる人は、素敵だよ」と語りかけていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×