西川貴教、前妻・吉村由美との離婚理由明かす 再婚願望あり…理想の女性は「大江戸線の駅を全部言える」

西川貴教
西川貴教

 「T.M.Revolution」こと歌手の西川貴教(47)が6日放送のTBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」(火曜・後11時56分)に出演。PUFFY・吉村由美(43)との離婚理由を語るとともに、再婚願望を明かした。

 2人は1999年に電撃結婚し世間を驚かせたが、02年に離婚。元巨人投手でスポーツ報知評論家の桑田真澄氏(49)の次男で音楽家のMatt(マット、23)から「前の奥さんて誰ですか?」と問われた西川は戸惑いながらも「PUFFYっていう2人組の方がいて、向かって左側の方の吉村さん」と説明。さらにMattから「何で別れたんですか?」と突っ込まれると「同じ音楽をやってて、若かったのもあったから、良かれと思って色々意見し合ってて、だったら友達同士に戻った方がいいねって」と明かした。

 理想の女性について「大江戸線の駅を全部言える」「老後の生活を考えていない人」「一緒に食事をしてくれる」と条件を挙げた西川。子供を欲しいか問われると「もちろん。自分の遺伝子を残すことに興味があります」と答え、再婚についても「お相手がいればしたいと思うんですけども、なかなか」と語っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請