テレ東の名物番組「TVチャンピオン」が10年ぶりにBSで復活

テレビ東京が入る六本木グランドタワー
テレビ東京が入る六本木グランドタワー

 テレビ東京とBSジャパンの4月期番組発表会見が2日、東京・港区のテレビ東京本社で行われた。90年代から00年代にかけて放送されていた一般人坂形の競技型バラエティー「TVチャンピオン」が、10年ぶりにBSで復活することになった。

 同番組は、「元祖大食い王」「和菓子職人」「折り紙王」などと、その道を究めた一般人が数々の名勝負を繰り広げ、さかなクンやジャイアント白田、ラーメン王の石神秀幸氏らを発掘してきた。番組(TVチャンピオン2)は08年9月で終了したが、新たなスターを生み出すべく、4月8日より「TVチャンピオン極~KIWAMI~」(日曜・後9時)として復活することになった。

 会見で大庭竹修プロデューサーは、これまで日の光を浴びてこなかった「日陰ジャンル」で頑張っている方や、メディアで取りあげてもらえないマイナー競技の人が活躍する場を作りたかったして、以前にはなかった「カニむき王」「腹筋女王」など、新たなものも取り入れて話題を作りたいと意気込み。「子供が『この職業になりたい』と思うような、(心に)刺さる番組になるよう、志を高く持ってやりたい」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請