中尾ミエ、ピーターにパワハラ!?「5月も代打よろしく」 

中尾ミエ
中尾ミエ

 歌手・中尾ミエ(71)が2日放送のTOKYO MXテレビの「5時に夢中!」(月~金曜、後5時)に出演。番組のスタッフから中尾にパワーハラスメント(パワハラ)を受けていると訴えられた。

 番組では、レスリング女子で五輪4連覇を達成した伊調馨(33)=ALSOK=が日本協会の栄和人強化本部長(57)からパワハラを繰り返し受けたとする告発状を内閣府に提出したという話題を取り扱った。

 中尾や、ゲストのピーターこと池畑慎之介(65)が「(レスリング)協会のあり方が古くさいままでいるのかな」「プロダクションの移籍と同じようなもん」と議論を交わす中で、MC・原田龍二(47)から「スタッフが毎週のように中尾にパワハラを受けていると訴えている」と話し出した。

 番組スタッフからの訴えとして「同じ舞台を何度も番組内で告知させる」「自分が番組を休む度にピーターさんに代打出演を押しつける」とフリップに記してあったが、ピーターは「パワハラとは思っていない」とあっけらかん。すると中尾は、「5月にも休むかもしれないからよろしく」とおねだりしていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請