石橋貴明、「みなさん」終了に「どうします?」前巨人・村田修一の心境と…

石橋貴明
石橋貴明

 とんねるず・石橋貴明(56)が1日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(深夜1時)に出演。フジテレビ系バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜・後9時)が今月いっぱいで終了することについて心境を語った。

 同じく同局系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜・後8時)が今月で終了する岡村隆史(47)から話を振られた石橋は「終わっちゃうね、今月。どうします、終わっちゃうんですよ?」と一言。「いいとも終わり、スマスマ終わり、めちゃイケ終わり、みなさん終わり。どうします?」とし、「本当にね、ジャイアンツの村田真一の気分ですよ。野球やりたい」とコメント。巨人を自由契約となった村田修一内野手(37)にひっかけたつもりが、「真一」と言い間違えたことを数分後に訂正したが、いまだ球団が決まらない村田の状況にたとえて心境を吐露した。

 岡村は「ちょっと浪人というか、そんなんでもいいかなと思ってますけど」としたが、石橋は「どうなんでしょうね。もうテレビに昔のような元気が残ってるんでしょうか」と懐疑的だった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請