CHEMISTRY堂珍の妻・敦子「家事は分担作業で全員でこなしてます」

新システムキッチン「リシェルSI」の発売記念イベントに出席した(左から)中林美和、堂珍敦子、前田ゆか
新システムキッチン「リシェルSI」の発売記念イベントに出席した(左から)中林美和、堂珍敦子、前田ゆか

 モデルの堂珍敦子(39)、中林美和(38)、前田ゆか(47)が1日、都内で新システムキッチン「リシェルSI」の発売記念イベントに出席した。

 04年に結婚した人気デュオ・CHEMISTRYの堂珍嘉邦(39)との間の子供5人を育てる敦子は、「家事は分担作業をして、私だけじゃなく家族全員でこなしてます。上の子2人が野球をやっていて、休みの日は上履きを洗ったり掃除、洗濯におわれてます」。家庭での料理については「チキンライスはスープを半日かけてだしを取ったり、春巻きの皮やピザの生地、みそもイチから作ったり、何でもこだわって1から作ります」と明かした。

 2人の娘を子育て中の中林は、夫でヒップホップ歌手・Zeebra(46)について「娘の面倒をよく見てくれる。思春期だから父親が嫌かと思ったらとても仲良くしてくれるので助かってます」と語った。

 15歳の長男と10歳の長女がいる前田は、「キッチンがいろんな話をする空間になってる。好きなお酒を選んで、それに合う料理を作ったりしてます」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請