NHK会長、「あさイチ」新コンビの博多華丸・大吉&近江アナに期待「新しい番組を生み出して欲しい」

博多華丸
博多華丸

 NHKの上田良一会長(68)の定例会見が1日、東京・渋谷の同局で開かれた。

 総合テレビで放送中の朝の情報番組「あさイチ」(月~金・前8時15分)の新司会者としてお笑いコンビの博多華丸(47)・大吉(46)と近江友里恵アナウンサー(29)の起用が決まったことについて、同会長は「それぞれの個性を生かして、新しい番組を生み出して、視聴者の皆様に喜んでいただけたらと思います」と期待を寄せた。

 2010年の番組開始から司会を務め、3月いっぱいで卒業するV6・井ノ原快彦(41)と有働由美子アナウンサー(48)については「このコンビで8年間、本音ベースで生き生きと情報を伝えていただいた。8年間は本当に長い時間で私生活の面でも大変だったと思う。素晴らしい時間を作っていただいた2人に本当に感謝しております」と話した。

 有働アナの今後については「なんでもこなされる有能な方なので、今までの経験を生かしながら、様々に活躍いただけたらと思います」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請