天海祐希、50代で美肌健在「年代年代で輝いていきたい」

イベントに登場した天海祐希
イベントに登場した天海祐希

 女優の天海祐希(50)が1日、都内で、しみケア総合ブランド「トランシーノ」の新CM発表会に出席した。

 白いノースリーブワンピースで登場し「クリアでクールに、ちょっとエレガントにしていただきました」。CMのオファーについて「それはそれはうれしいですよ。女性の素肌を輝かせるお手伝いをするトランシーノさんのイメージキャラクターで、私の素肌も輝かなければいけないと思った」とあいさつした。

 昨年8月に50歳を迎えた天海。自身の美肌対策について「私は割とグダグダな人間でして、手間暇をかけずキレイでいられたらそんなうれしいことない。化粧をきちんと取って、最低限のお手入れで簡単に済ませたい。血行をよくするために湯船につかったり、運動したり、発酵食品をとったり。年齢が上がるとチャチャっと水で終わりというわけにいかない」と語った。

 シミがない透明感ある美肌のための3ステップについて「〈1〉まず始めてみる!」「〈2〉頑張りすぎない!」「〈3〉続ける!」と紹介した。

 長年続けてることについて柔軟体操を挙げ、「自分も50代に入って、だんだん変わってくる。昨日やってたことと同じことではいけない。いただいた役に合わせた動きができるようにしたい。急に走れと言われて、走れなかったりするのも悔しいですから」と笑顔を見せた。

 同ブランド誕生から10周年にちなみ、この10年で変わったことについて「精神的にはあまり変わってない。キレイに年を取れたらいいなと思う」。10年後にむけて「年代年代で輝いていられる健康な素肌でいたい。今よりもっとお芝居ができる人になっていたい」と抱負を掲げた。

 新CM「始めるなら、今」編は3日から放送開始。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請