デヴィ夫人、「日本は報奨金少なすぎる」平昌五輪メダリストへ

オハヨー乳業のアイスクリーム「BRULEE」のPRイベントに出席したデヴィ夫人(右)と池田美優
オハヨー乳業のアイスクリーム「BRULEE」のPRイベントに出席したデヴィ夫人(右)と池田美優

 タレント・デヴィ夫人(78)とモデル・池田美優(19)が1日、大阪市内でオハヨー乳業のアイスクリーム「BRULEE(ブリュレ)」のPRイベントに出席した。

 テレビ番組で何度か共演している2人。デヴィ夫人は池田について「なんだか手に負えないやんちゃなお嬢さん。私の娘が若い頃こんな感じでしたね」と言うと、池田は「なんかすごい。すべてが幻みたいな存在。こんなにすごいのに、テレビであんなことまでやっちゃうんだ」と、バラエティー番組などで体を張って挑戦するデヴィ夫人に尊敬のまなざしを向けた。

 大人向けのぜいたくなアイスというコンセプトのもと、2人の「オトナ度」を診断。大人として知っておきたい宝石、食材、絵画に関するクイズが出題され、池田は期待どおりに?全問不正解。「趣味もないんです。休みの日も20時間くらい寝ちゃうし、お気に入りのアプリのゲームをずっとやってる。20歳になったらやりたいことを見つけたい」というみちょぱに対し、全問正解したデヴィ夫人は「本を読んだり映画を見たり、いろいろな場に出ていって、人から学べるものはどんどん吸収したらいい」とアドバイスした。

 また、平昌五輪について聞かれると「開会式も閉会式も本当にすばらしかったじゃないですか。日本はあれ以上の開会式ができるのかしら」と心配。また、「日本は報奨金が少なすぎると思います。小平(奈緒)選手なんて自費でオランダに留学して、外国人選手と比べると背も小さいのにすごく努力されて金メダルをとった。リニア(中央新幹線)なんかに9兆円も使うのに、報奨金500万円は少ないです」と、国の姿勢に疑問を投げかけた。

 同商品は昨年4月に発売され、人気のあまりわずか10日間で販売休止となっていたが、同10月から関東地区などで、今月6日からは関西、中部でも再発売されることになった。3日まで、大阪市北区の商業施設「ディアモール大阪」内でアイスクリームのサンプリングイベントが開催される。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請