井川遥、栄養バランスは「子供のお弁当つまんでます」

CM発表会に出席した井川遥
CM発表会に出席した井川遥

 女優の井川遥(41)が1日、都内で行われたアサヒグループ食品のサプリメントブランド「ディアナチュラ」の新テレビCM発表会にイメージキャラクターをして出席した。

 ブランド初のプロテインパウダーの新シリーズ「ディアナチュラアクティブ」は」は、女性でも手軽にたんぱく質を摂取できる商品。井川は、純白のワンピースで登場し「今日のお天気のように晴れやかに」と笑顔。セクシーな唇を少し開けて白い歯を輝かせた。

 CMでは、荒野を疾走する姿を披露している。「走ったり運動するのは好きです。独身の頃は毎日のようにジムに行っていました。今はなかなか難しいですけど、心も体も運動したいと、求めてるんです。運動を気持ちがいいと体が感じるところまで持っていくと、習慣化しますよね。モリモリではなく、しなやかな筋肉をつけたいです」。2006年にファッションデザイナーの松本与氏を結婚し、1男1女のママ。「子供のお弁当用につくったものをつまんで栄養バランスは整ってます。食べ過ぎちゃった時は、翌日から減らして戻していくとか。調整しています」

 春からはサイクリングにチャレンジするとか。「上の子(8歳・女児)と自転車で一緒に出掛けられたら。子供は遠くまで行くと楽しめますから。下の子(5歳・男児)ももうすぐ自転車に乗る年齢ですし」。幸せそうな表情を浮かべていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請