三原じゅん子議員、年下夫が「やっと30歳」で誕生日祝福…「私は長生きしなきゃ」

三原じゅん子議員
三原じゅん子議員

 参議院の三原じゅん子議員(53)が1日、自身のブログを更新。元公設秘書の夫・中根雄也氏が2月28日に30歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 三原議員は「祝30歳」のタイトルで記事をアップし、「昨日は主人の誕生日でした。やっと30歳。驚きでしょ」とコメント。夫について「毎日休みなく働いてる人。本当に真面目を絵に描いたような人です」などとつづり、「若い旦那さんと冷やかされますが、こういう人なのです。信じられないかもしれないけれど、歳の差はまったく感じない。彼の方がしっかりしてるところがいっぱいあるから」と明かした。

 その上で「そして何より、私は長生きしなきゃと(笑)頑張ろうっと」とつづっていた。TBS系「3年B組金八先生」などに出演し、女優として活躍した三原議員は90年に自動車レーサーと結婚したが、99年に離婚。同年にお笑いタレントのコアラと再婚するも07年に離婚。16年10月に中根氏との再々婚を発表していた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請