とろサーモン久保田、ビットコイン詐欺で10万円被害明かす

イベントに出席した(左から)有村昆、久保田かずのぶ、武田玲奈、村田秀亮
イベントに出席した(左から)有村昆、久保田かずのぶ、武田玲奈、村田秀亮

 お笑いコンビ「とろサーモン」が1日、都内で、映画「ブレードランナー2049」ブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席。ボケ担当の久保田かずのぶ(38)が、1年ほど前に“ビットコイン”の詐欺被害に遭っていたことを明かした。

 久保田によると、知人男性からビットコインと称する金色のコインを渡され、1枚1万円で10枚購入したという。そもそもビットコインは仮想通貨のため実物は存在しないが、当時は気付かずに購入。その後、購入したコインが「アマゾンで1枚400円で売られていた」と、後輩に指摘され詐欺と判明したという。

 現在も10万円は手元に戻っていないといい、「目の前に並べられたコインを信じて、10万円マイナスになった。仮想通貨なのに…、ダマされない方がいいですよ」と呼び掛けた。ツッコミ担当の村田秀亮(38)は「(久保田は)純粋な人間ですから。仮想通貨と言われて、コイン渡されてダマされるって」と苦笑していた。

 イベントには他に、女優の武田玲奈(20)、映画コメンテーターの有村昆(41)が出席した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請