高橋真麻、おめでた続きの芸能界「私はママじゃないのにオナカばかり出て…着床までにはステップがある」

高橋真麻
高橋真麻

 俳優の藤岡弘、(72)とフリーアナウンサーの高橋真麻(36)が1日、有楽町駅前広場で行われた「日本縦断 新セブンカフェ大試飲会出発式」に出席した。

 全国のセブン―イレブン店舗で2013年に発売され、累計販売数39億杯を突破したコーヒー「セブンカフェ」。1日から豆の量を増やし、焙煎法を進化させた一杯にリニューアルし、4月13日まで全国で試飲会が行われる。

 リニューアルと言えば、1984年に名前の最後に「、」を入れるリニューアルを自らに施した藤岡は「マルは打つと終わってしまう。逆にテンを打たないと流される。決断と決意を持ち、テンを打って自己を見つめていこうと。人生はサバイバル。変身し続けないといけません」と芸名への思いを熱弁。コーヒーは焙煎と水にこだわって毎日飲んでいるようで「おおいに飲んでもらって意識をオンに。国の活性化の原動力になります。海外の戦場では24時間体制でコーヒーを飲んでいる」と、さらに熱く持論を展開した。

 高橋も「リラックスやリフレッシュに必要」とコーヒーを愛好。1歳年上の一般男性との交際が伝えられているが「彼氏もコーヒー好きですよ。お父さん? (交際を)認めてくれています」とデレデレだった。

 芸能界は佐々木希(30)、仲間由紀恵(38)とおめでた続き。高橋は「いいニュースはハッピーになりますね。憧れです。私はママじゃないのにオナカばかり出て…」と笑いを誘いつつ、現在の体重が54キロであることを告白。さらに「着床までにはステップがありますからね…。こないだ女子会で『平成ジャンプしないようにしよう』って話してて、なんか、昭和生まれが平成を飛び越して次の元号まで結婚しないのを『平成ジャンプ』って言うらしいんですよ~。だから元号が変わるまでになんとか…」と平成婚を誓っていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請