中条きよし“パワハラ告発”の伊調馨に「よほど腹に据えかねる何かが…」

中条きよし
中条きよし

 歌手で俳優の中条きよし(71)が、1日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で、女子レスリングで五輪4連覇を果たし、国民栄誉賞を贈られた伊調馨(33)の“パワハラ騒動”についてコメントした。

 番組は伊調が、日本レスリング協会の栄和人強化本部長(57)からパワーハラスメントを繰り返し受けたとして、レスリング関係者が1月、代理人弁護士を通じ、内閣府の公益認定等委員会に告発状を出していたことを特集した。

 師弟関係だった2人が対立してしまったことに中条は、「両方ともすごい人だから、個人で言いようがない」と話した上で「それだけ世話になった人のことを言うというのは、よほど腹に据えかねる何かがあったんだろうと思う」と語った。

 MCの坂上忍(50)は「何でこうなる前に落としどころを見つかられなかったんですかって思っちゃう」と首をかしげた。

 栄氏は、2月28日に告発内容を否定した上で「協会と話し合って対応を決める。五輪4連覇に一生懸命協力したのに、なぜこんなことになったのか」と話している。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請