【川崎】小林「強いフロンターレ見せる」クラブ新の17戦連続無敗へGO!

紅白戦で調整する小林(左から3人目)ら川崎イレブン
紅白戦で調整する小林(左から3人目)ら川崎イレブン
J1連続無敗
J1連続無敗

 川崎が2日のホーム開幕、湘南戦(等々力)で“川崎超え”を目指す。28日は川崎市内で、紅白戦などで調整した。

 川崎は昨年7月29日の磐田戦(等々力)を最後にリーグ戦で黒星がない。シーズンをまたいで現在16戦連続無敗中。16年にマークした記録と並んでおり、引き分け以上でクラブ新記録の17となる。FW小林は「ホームで強いフロンターレというのを見せたい」と今季初ゴールに意欲を見せる。今季チーム1号を決めたMF中村も「1つ勝つといい雰囲気になる。ただ、続けていかないと意味がない。次の試合が大事になる」と連勝を誓った。

 開幕スタメンとなった22歳のFW知念も精力的な動きを見せてアピール。「今チャンスをもらってるので、結果を出して期待に応えたい」と気合を入れた。

 川崎と湘南の“神奈川ダービー”はJ1での過去8戦で両チームともに無得点だったことがない、打ち合いの試合となっている。「金曜開催ですけど、多くのサポーターが駆けつけてくれる。そういう人たちの期待に応えられるゲームにしたい」と鬼木達監督(43)。勝利でクラブの新たな歴史を作る。

紅白戦で調整する小林(左から3人目)ら川崎イレブン
J1連続無敗
すべての写真を見る 2枚

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請