佐々木希のおめでたに フジモンが、石田純一が、博多華丸が祝福コメント

妊娠を発表した佐々木希
妊娠を発表した佐々木希

 昨年4月にお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(45)と結婚した女優の佐々木希(30)が28日、本紙既報通り、渡部との間に第1子を妊娠したことを発表した。佐々木希のおめでたに、この日、芸能界からも祝福の声が相次いだ。

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(47)と藤本美貴(33)は横浜市内でのイベントに出席。藤本の妻でタレント・木下優樹菜(30)は佐々木とよく食事する仲良し。フジモンは「うちの娘をかわいがってくれる。子供好きなのが垣間見えます。生まれたら家族ぐるみで遊びに行きたい」。ミキティは「ケンカはこまめにした方がいいですよ」とアドバイスを送った。

 都内でイベントに出席したお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(49)は「いいなあ渡部くん、うらやましい」と祝福し、「ガンバレ!」と呼び掛けた。一部報道では昨年末に離婚したタレントの岡田祐佳(42)と「元サヤ再婚」などと報じられたが「全然、全然。そういうのはない」と復縁説を否定した。

 タレント・石田純一(64)は都内でイベントに出席し、渡部にエール。妻の東尾理子(42)が第3子を妊娠中の石田は、45歳の渡部について「大丈夫です。渡部君はちょうど20年後輩ですから。上には上がいます」。佐々木に対しても「みんなフォローしてあげてほしいです」と紳士的に祝福した。

 映画「劇場版めんたいぴりり」(来年1月公開、江口カン監督)の製作発表会見に出席した博多華丸(47)は「愛らしい赤ちゃんが生まれるんじゃないかと期待しています。おめでとうございます」と祝福。渡部について「テレビに出てない時期に、東京で知っていた唯一のコンビがアンジャッシュだった。やっぱりうれしいですね」と感慨深げだった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請