佐々木希、妊娠&今秋出産を公表「新たな家族が増える事を夫婦で喜んでおります」

2・28本紙最終版
2・28本紙最終版
妊娠を発表した佐々木希
妊娠を発表した佐々木希

 昨年4月にお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(45)と結婚した女優の佐々木希(30)が28日、本紙既報通り、渡部との間に第1子を妊娠したことを発表した。今秋に出産する予定。

 佐々木はこの日、インスタグラムにハートの画像と共にコメントを投稿し、「この度新しい命を授かりました。新たな家族が増える事を夫婦で喜んでおります」と報告。「お腹の中に宿った命を大切にしながら秋の出産に向けた時間を過ごしたい」とつづった。更新から4時間で「いいね」数は33万件を超え、「うれしいご報告に元気もらいました!」など6000件以上のコメントが殺到するなどファンからも祝福された。

 主演するNHK連続ドラマ「デイジー・ラック」(4月20日スタート、金曜・後10時)は先月末にクランクインした。関係者の話では、撮影に支障はなく、全うできる状況。撮影環境も万全を期しているという。佐々木は同作のオファーを受けた際、「子供を授かる可能性があります」と伝えたが、「それでも」と返答があったとし、「私もこの役を演じたいと強く思いましたので今回お引き受けしました」と説明。「ドラマをはじめ、今あるお仕事は周りの皆様に支えていただきながら行っており、温かい対応に大変ありがたく思います」と感謝を述べた。

 一方、渡部はこの日、コメントせず。2日、パーソナリティーを務めるJ―WAVEのラジオ「GOLD RUSH」(後4時半)に生出演予定で、喜びの言葉が聞けそうだ。

2・28本紙最終版
妊娠を発表した佐々木希
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請