安田成美、木梨憲武との結婚の理由は「あの人ほど私を好きになってくれる人はもう現れないなと思ったから」

安田成美
安田成美

 女優の安田成美(51)が28日放送のフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜・後7時)に出演。夫のとんねるず・木梨憲武(55)とのなれそめを明かした。

 MCの香取慎吾(41)とは96年のドラマ「ドク」で共演している安田は、初出演の「おじゃMAP!!」で人なつっこい素顔を全開に。安田は移動の際も自身の愛車・ミニクーパーを自ら運転。助手席の香取に「木梨さんとはどちらが先に好きになったの?」と聞かれると、「木梨さん! 木梨さん! 木梨さんが私にしつこかったの!」と猛アプローチがあったことを明かした。

 安田と木梨は86年の映画「そろばんずく」で共演。「映画の仕事で一緒だった時は個人的な会話をしたことがなかったのに、撮影終わったら『今度、ご飯一緒に食べよう』と誘われたんです」と明かした安田。

 その席で木梨から「付き合って」と言われたという。「私は『今、人と付き合うとか、そういう気ないから』って言ったんですけど、『それはいいから付き合って!』としつこくて…。あの人ほど私を好きになってくれる人はもう現れないなと思ったんです」と明かし、「そうだ。そうだったんだ。今、分かった」と自分自身で納得していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請