【巨人】田中俊、広島戦で兄・広輔と並んでセレモニー参加「不思議な感じ」

試合前の花束贈呈で兄の広島・田中広輔(左)と並んだ巨人・田中俊太(カメラ・矢口 亨)
試合前の花束贈呈で兄の広島・田中広輔(左)と並んだ巨人・田中俊太(カメラ・矢口 亨)

 巨人のドラフト5位ルーキー・田中俊太内野手(24)=日立製作所=が25日、兄の広島・田中広輔内野手(28)と“共演”した。

 この日のオープン戦、広島戦(那覇)の試合前、両チームから選手が一人ずつ本塁ベース付近に出て花束を受け取るセレモニーで、兄弟で参加。ツーショットでの写真撮影や握手をして言葉も交わした。

 俊太は「ユニホームを着てグラウンドで一緒になるのは初めてで不思議な感じでした。自分は1年目なのでコツコツやることをしっかりやって、兄と同じグラウンドで戦えるようになりたいです」と話した。

 2人はともに東海大相模高、東海大出身。社会人は広輔がJR東日本、俊太が日立製作所からプロ入りした。昨年セ・リーグ盗塁王の兄・広輔は「1番・遊撃」で初回に中前安打。2回で降雨ノーゲームになったため、ベンチスタートの俊太は出場機会はなかった。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請