羽鳥慎一アナ、大杉漣さんと先週月曜日に会っていた「理想の死に方みたいな話になって…」

スポーツ報知
大杉漣さん

 22日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で映画「ソナチネ」「HANA―BI」などに出演し、ドラマやバラエティーでも親しまれた俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名・大杉孝=おおすぎ・たかし)さんの訃報を報じた。

 MCの羽鳥慎一アナウンサー(46)は、大杉さんと日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ゴチになります!」で共演している。羽鳥アナは突然の訃報に「驚きしかないんですけど。私も先週の月曜日に会ったばっかりで、普通にお会いしたんで、本当にいなくなったというのがよく分からないんですけど」と明かした。

 「このタイミングで大杉さんの訃報を伝えるとは思わないですし。泣くまでいかないですね。よくわかんない」と繰り返した羽鳥アナ。その上で「優しい人だなという印象しかなくて。今、思うと先週の月曜日だと思うんですけど、理想の死に方みたいな話しになって。俳優だから舞台上で死ぬって面倒くさいよねって大杉さんしてて。サッカーしている時に死ねるのが一番いいな、ハハって笑ってたんです。でも、結果、直前まで俳優として撮影してってところがあって、俳優・大杉漣なんだなって思うんです。なんなのかなって、私はよく分かりません」と目を真っ赤にして大杉さんの訃報を伝えていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請