カーリングの美人解説者・市川美余さんが生放送で号泣「一緒に練習していたお兄さんたち…」

市川美余さん
市川美余さん

 21日に放送されたNHK総合の平昌五輪のカーリング男子予選の中継に解説者として出演していた、元中部電力カーリング部選手の市川美余さん(28)が、生放送中に号泣するハプニングがあった。

 カーリング男子は勝てば準決勝進出をかけたタイブレークに進める韓国戦に登場。途中まで3-3と接戦だったが、最後は4-10で敗れ、4勝5敗で予選敗退が決まった。試合後はスキップの両角友佑(33)らがインタビューに答えていた。

 その後、VTRからスタジオの映像に切り替わると、号泣する市川さんの姿が。突然の涙に出演していたタレントの足立梨花(25)が「こちらのモニターでね、気丈に振る舞っていた男子選手なんですけど、インタビュー終わって泣いてる姿が映ってしまって…」と、市川さんの涙の理由を説明した。

 市川さんは「私もずっと一緒に練習していたお兄さんたちですし、あと1勝頑張ってほしかったなって。今までの苦労が思い出されます」と声を絞り出した。

 現役時代の練習仲間の涙にもらい泣きした市川さんの姿に、番組ツイッターには「美余さん、悔しいね~」など同調するコメントが寄せられた。市川さんは最後は涙をこらえて「女子は男子の思いも乗せて頑張ってほしいです」と、夜に行われるスイス戦に臨むカーリング女子にエールを送っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請