大泉洋「のび太くんこそ金メダリスト」国民的キャラクターたちの活躍を絶賛

先行上映会に登壇した(左から)高橋茂雄、大泉洋、川村元気
先行上映会に登壇した(左から)高橋茂雄、大泉洋、川村元気

 俳優・大泉洋(44)が19日、都内でアニメーション「映画ドラえもん のび太の宝島」(3月3日公開、今井一暁監督)の大人だけの先行試写会に登壇。同作の登場キャラクター・野比のび太の活躍ぶりを「のび太くんこそ金メダリスト」と太鼓判を押した。

 人気アニメ「ドラえもん」の劇場版シリーズ38作目となる本作は、太平洋上に突如現れた宝島を巡ってドラえもんたちが大冒険を繰り広げる物語。映画プロデューサーで小説家の川村元気氏(38)が初めて脚本を手掛けた。

 大泉は宝島の秘密の鍵を握る海賊船の船長・シルバーの声優を担当し、「今までドラえもんの映画を通らずにいた。なんぼのもんじゃいって思っていたけど、ま~シルバーがいい。これは泣けるな。初めてドラえもんの映画の良さに気付いた」としみじみ語った。

 同作のクライマックスでのび太がとる行動に感動したとし、「今この世で一番尊敬するのはのび太くん」と大興奮。2年連続でゲスト声優を務めたお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(42)から「今回(平昌五輪で)たくさんのメダリストが生まれましたけど、のび太くんが一番ですか?」と問われると、「のび太くんこそ金メダリスト!その後、しずかちゃんがさらりと同じことをしていたので、しずかちゃんも銀メダリスト」と国民的キャラクターたちの活躍を絶賛した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請