だいすけお兄さん、hulu番組について謝罪「応援してくれているみなさんを傷つけてしまったり…」

横山だいすけ
横山だいすけ

 NHK「おかあさんといっしょ」の“11代目うたのおにいさん”として活躍した横山だいすけ(34)が8日、公式ブログを更新し「ご心配をおかけしてすみません」と謝罪した。

 動画配信サイト・huluの横山の幼児向け番組「だい!だい!だいすけおにいさん!!」で発表した楽曲「あたし おかあさんだから」の歌詞に、母親の自己犠牲を強いていると批判が集まっている。

 横山は「みなさん、この度はご心配をおかけしてすみません」と書き出し、「去年卒業してからたくさんの人とお仕事させていただき、日々勉強の1年でした」と振り返った。

 hulu「だい!だい!だいすけお兄さん!!」も子供たちや親に喜んでもらえるよう頑張ってくれているとし、「しかし今回、理由はどうあっても結果的に応援してくれているみなさんを傷つけてしまったり辛い思いをさせてしまいました」と謝罪した。

 その上で「僕自身これからも子どもたち、親御さん、そしてみんなに歌を通じて、活動を通じてたくさんの楽しさや元気を届けられるよう、今回の歌の一件を真摯に受け止め頑張っていきたいと思います」と横山。「たくさんのコメント本当に本当にありがとうございます」とつづった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請