武藤敬司「バラダン」ゲスト出演もMC蝶野の“口撃”に苦笑い

武藤敬司
武藤敬司

 プロレスラー武藤敬司(55)が、7日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)にゲスト出演。MCを務める同僚の蝶野正洋(54)に過去の失敗談を暴露された。

 女性の一目惚れの話題で、MCの阿部哲子アナ(39)から「武藤さんは女性ファンがすごく多かったです」と水を向けられた武藤は、「昔、髪の毛がいっぱい生えているときは、ジャニーズ系のレスラーと言われた」とニヤリ。蝶野は「会場に来る女性の9割は、武藤さんのファンだった」と当時を語った。

 山梨出身の武藤は、バレンダインデーが近いこともあり「当時、チョコレートを箱で4、5箱もらっていた。山梨の田舎の幼稚園に送っていた」と告白。阿部アナは「結婚するとき大変だったんじゃないですか?」と質問した。

 そこで蝶野が武藤の“暴挙”を暴露。「武藤さん目当てで香港ツアーを組んだ。3泊4日くらいの。9割9分、女の子が武藤さん目当てで来たんだけど。(現地に)着いた初日のお昼に(武藤さんが)婚約発表した。もう大変。俺とか、橋本真也選手とか、ライガーが女の子300人をなだめてね。大変だった」と振り返った。

 これに、アシスタントを務めるタレントの祥子(32)は「ひどい。最低」と非難。武藤は「うちの女房、蝶野の同級生だからね」と苦し紛れに言い訳をすると、阿部アナに「関係ないです」と一蹴されていた。

 武藤は、自身がプロデュースし16日に後楽園ホールで行われる「PRO―WRESTLING MASTERS」のメインイベント「8人タッグマッチ」で蝶野と激突する。「お前、頑張れよ。当日、ビンタくらい見せろよ」と蝶野に興行の盛り上げを期待していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請