前田忠明リポーター、有賀さつきさんの元夫・和田圭氏に連絡し急死を確認

前田忠明氏
前田忠明氏

 5日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、元同局アナウンサーでフリーアナウンサーの有賀さつきさんが52歳で亡くなっていたことについて伝えた。

 番組には、芸能リポーターの前田忠明氏(76)が電話出演。前田氏は同日朝、有賀さんの元夫で同局の報道番組のキャスターをつとめていたこともある和田圭氏(65)にメールで有賀さんが亡くなったことを確認したことを明かした。

 前田氏は「びっくりしちゃって、どうすることもできなくて、元ご主人の和田圭さんとメールのやりとりをしました。亡くなったことは間違いないという返事でした」と状況を説明。「自殺なのか、がんなのかと(尋ねたが)。(それに対しては)『自分の口からは言えない』『今日の午後、親族の方から発表があると思います』と、詳細については語らなかったことも明かした。

 有賀さんと和田氏は2002年に結婚し、長女をもうけたが06年に離婚。前田氏はその後、長女をベビーカーに乗せて散歩する和田氏をよく見かけ、会話することもあったという。「その時は有賀さんの話題には触れないようにしていた」と付け加えた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請