上沼恵美子「小泉不倫やと思わない」

上沼恵美子
上沼恵美子

 タレント・上沼恵美子(62)が、読売テレビの「上沼・高田のクギズケ!」(関西ローカル)に出演し、所属事務所からの独立と俳優・豊原功補(52)との不倫関係を告白した女優で歌手の小泉今日子(52)について語った。

 「私は賛否両論あると思いますけど、不倫やとは思わなかった。決意表明みたいな、そんな力強さ、男前なこと言ったな、というイメージ」と、まずは公表に踏み切った小泉の覚悟と決断を尊重。「被害者は奥さん。そんなこと発表しないでよ、ていうね」との見解も示したが、毒舌で斬り捨てることなく、小泉擁護の立場をとり続けた。

 さらに、「(豊原の)奥さん、ごめんね。会ったこともないのに」と前置きした上で、真剣な表情になり、「奥様。ひとつ、ふたつ上に上がりませんか。あなたはやんちゃな、少年のようなちょっと夢見る男を好きになったんですよ。相手が小泉今日子。まあ…よろしいやん、相手に不足なしではありませんか? そういう男を好きになったんですよ。あなたは立派に好きな豊原さんの子を宿し、育て、女として大仕事を成し遂げた。とても素晴らしいと思います」と呼びかけた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請