高橋真麻、彼氏とケンカ中を告白…父・英樹は結婚に「まだ無理」とダメ出し

高橋真麻
高橋真麻

 俳優の高橋英樹(73)が27日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に娘の真麻(36)と共に出演した。

 交際している男性との結婚を聞かれた真麻は「どうでしょうね。続いていることは続いているんですけど、けんかするほど仲が良いといえばそうですし」と曖昧な返事を繰り返した。

 今年のお正月は、2人で欧州旅行を楽しんだという。「バックパッカーみたいな旅で。バックパッカーが好きな人なんです」と明かし、現在の仲を「けんかはしょっちゅうで、今の自分たちがどういう状態なのか分からない」と告白。その原因を「旅行中にペースが合わなかったとか」などとし、結婚についても「どうなるか分からないです。結婚はまだ分からない」と話した。

 こうした娘の現状に、英樹は「彼氏がいる分にはいいんじゃないですか」。一方、真麻は両親について「2人が仲良すぎるので私が求めるものがハードルが高すぎて」と漏らし、自身の要望に彼氏がこたえようと「頑張っているんですが、もうちょっと頑張って欲しい」と話した。この言葉に高橋は「夢見ているんです」とバッサリ。結婚は「まだ無理よ」と話すと、スタジオは爆笑に包まれていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請