「文春砲」ツイッター、コメント4000件超え…炎上状態が続く

小室哲哉
小室哲哉

 引退を表明した小室哲哉(59)の不倫疑惑を報じ、炎上状態となっている週刊文春の公式ツイッター「文春砲(文春くん公式)」が22日、午前11時30分時点でコメント数が4062件に上った。

 公式ツイッターでは「カリスマ音楽プロデューサー・小室哲哉による裏切りの密会劇」などとしたツイートを固定。20日午後2時までに1527件のコメントが集中。21日、午後2時30分時点で3262件と24時間で倍増した。週明けの22日も固定ツイートが変わらないことなどに同誌を批判する内容となっている。

 前日までの「文春砲って誰が求めてるの?」「小室さんを返して!」などに加え「不倫が倫理にはずれたことをいうなら、この記事を書いたこと自体が“不倫”ですね。今度、“介護”について徹底的に取材してみてください」「ひとつの家庭を壊したと思います」などのコメントが相次いでいる。

 一方で「文春さんが書いたのが事実。小室が言ってるのはウソばっか」「不倫騒動がお涙頂戴へ置き換えられた結果に。女性が夫の介護からストレスで浮気したなんて聞いたことない」と文春を支持する意見も寄せられている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請