【巨人】坂本勇、マエケンへ粋な計らい「メジャーリーガーなんだから」

巨人・坂本勇
巨人・坂本勇

 巨人の坂本勇人内野手(29)が21日、自主トレ先の沖縄からの航空機で帰京。同便に搭乗していた同級生のドジャース・前田健太投手(29)へ粋な計らいを見せた。

 那覇空港からの航空機は通常より広い席が満席。「予約でいっぱいだった」という右腕はエコノミークラスでの予約だったという。ここで坂本。若手のチーム関係者のために予約していた同シートを海の向こうで活躍する同級生へ譲るようにお願いしたという。坂本は「やっぱりね…メジャーリーガーなんだから体を大切にしてもらわないと」と明かした。グラウンド外でもキャプテンシー?は健在だった。

 1月上旬からの沖縄自主トレでは辻、一昨年ドラフト1位の吉川尚と若手と汗を流した。「(若手2選手には)『体を大きくしないといけないね』と行く前から話をしていた。2人ともすごく体重も増えて、体も大きくなっていた。いい練習が出来たのかなと思います。あとは自分で技術を磨くだけ。どう生かすかは自分次第」とゲキを飛ばしていた。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請