「文春砲」ツイッター、3000件を超えるコメント…炎上状態が続く

小室哲哉
小室哲哉

 引退を表明した小室哲哉(59)の不倫疑惑を報じ、炎上状態となっている週刊文春の公式ツイッター「文春砲(文春くん公式)」が21日、午後2時30分時点で3262件とのコメントが集中し炎上が変わらない状態となっている。

 公式ツイッターでは「カリスマ音楽プロデューサー・小室哲哉による裏切りの密会劇」などとしたツイートを固定。20日午後2時までに1527件のコメントだったが、24時間を経た現時点で倍のコメントが集中し、そのほとんどが同誌を批判する内容となっている。

 コメントでは「globe」のコンサートに行くのが夢でKEIKOさんの回復を応援してきました。今回の記事、小室さんだけではなくKEIKOさんとご家族も傷つけましたよね。疑われる事をした小室さんも悪いかもしれない。でも売れればなんでもいいの?悲しい気持ちにしかならない記事。小室さんを返してよ」。「文春砲って誰が求めてるの?聞いたこと無いんだけど…無くなればいいのに」。「現実的な話として、介護する人がどれだけの苦労や精神的疲弊を重ねているかご存知ですか。小室さんだけでなく、世の中には日々介護が必要な人がいて家事もこなし、仕事は山の量をこなす家族がいます。どこに介護する本人が休める場所があるのでしょう。取り上げるべきはその点では?」など批判コメントが殺到している。

 中には「才能ある人が引退(心を閉ざして)しまったからにはそれ相応の対処はして欲しいものですね」と今後の同誌での対応を要望するコメントや「文春さんが書いたのが事実。小室が言ってるのはウソばっか」と文春を支持する意見も寄せられている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請