【楽天】石原、自主トレ公開「いい先輩に恵まれた」藤田が手取り足取り指導

スポーツ報知
桃山城を背に藤田(左)の指導を受ける石原

 楽天・石原彪(つよし)捕手(18)が20日、京都市内で藤田一也内野手(35)や岡島豪郎外野手(28)とともに自主トレを公開した。プロ初のシーズンオフ。経験豊富な先輩とのトレーニングに「いい先輩に恵まれたと思います」と、うれしそうに話した。

 この日はランニングや打撃練習などで調整。スローイング練習では、二塁の名手・藤田から手取り足取り、足の運び方などの指導を受け「ポジションは違うけど、キャッチャーでも使えると思う」。ウェートトレでも藤田と同じメニューをこなし「(1月上旬の自主トレ)初日は体がプルプルしていたこともあったけど、今ではプルプルしなくなってきた」と笑った。

 高校通算42本塁打の強肩強打の捕手としてプロ入りしたものの、1年目の昨季は1軍昇格なし。春季キャンプも2軍スタートが決まったが、嶋や細川らも2軍とあって「色んなことを吸収できる場だと思う」とキャンプインを心待ちにしていた。(安藤 宏太)

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請