小室哲哉引退表明にファンも動揺「まさか安室ちゃんより先とは」インスタに「辞めないで」コメント殺到

小室哲哉
小室哲哉

 18日発売の「週刊文春」で看護師との不倫疑惑を報じられた音楽プロデューサーの小室哲哉(59)が19日、都内で会見を開き、芸能界引退を表明したことを受け、小室のインスタグラムにはファンから「辞めないで」と引退を惜しむ声が殺到している。

 小室のインスタグラムは今年1月2日の更新が直近で、「1月2日から仕事するのは久しぶりです!皆さんの優しさあっての、僕の活動です。お世話になります!」と活動に意欲をつづっていた。

 この投稿のコメント欄には「引退しないでください」「こんな引退の仕方は本当に辛い」「辞めるなんてありえない」「そんなのファンは望んでないよ!」「考え直してくれませんか?」「引退撤回してください!」などショックを受けたファンのコメントが次々と寄せられている。

 「ちゃんとKEIKOさんの事支えてあげてください」「ケイコさんを守るのは小室さんですよ」と2011年にくも膜下出血で倒れ、リハビリ中の妻・KEIKO(45)を心配する声も。

 また、小室や多くの楽曲を手がけた安室奈美恵(40)も今年9月で引退することから「まさか安室ちゃんより先とは…」「安室奈美恵ちゃんより早く引退なんて」「音楽の世界のひとつの時代が終わったという感じがする」などの声がSNSに広がっている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請