仲本工事、27歳年下妻切り盛りの居酒屋で一従業員に!「みんな最初は私目当てで来店するんだけど…」

仲本工事
仲本工事

 ザ・ドリフターズのメンバーとして活躍したタレントの仲本工事(76)が19日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演。2012年に自身3度目の結婚をした27歳下の妻・純歌さんとの結婚生活を公開した。

 自宅のある東京・自由が丘で取材に応じた仲本は3年前に自宅の1階にオープンさせた居酒屋「仲本家」と隣に開店したスナックにスタッフを案内。演歌歌手・三代純歌として活躍していた妻の部屋には高価そうなストーンの数々と「ラブクッション」が置かれていた。

 10年間の交際を経て結婚した2人だが、現在では店を切り盛りする純歌さんの元、仲本は一従業員の立場。妻の指示で買い出しに出たものの、買い忘れを怒られる姿まで公開した。

 店の“ゆるキャラ”として客寄せにも貢献している仲本だが、「最初はみんな私目当てで来店するんだけど、純歌と話しているうちに80~90%は妻のファンに乗り替わります」と苦笑い。

 現在は演歌歌手復帰を目指す純歌さんのライブの手伝いも行っているという。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請