【楽天】茂木、小金井市の観光大使に就任「少しでも恩返しができるよう」

 楽天は18日、茂木栄五郎内野手(23)が東京都小金井市の観光大使に就任したことを発表した。

 茂木は1994年2月14日に小金井市で生まれ、小金井四小、小金井南中の出身。茂木は「この度、小金井市観光大使に就任致しました、東北楽天ゴールデンイーグルスの茂木栄五郎です。小さい頃から過ごした小金井市に少しでも恩返しができるように、そして小金井市をもっと多くの方々に知って頂けるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願い致します」とコメントした。

 小金井市観光大使は小金井市の魅力を広く市内外に発信し、市のイメージアップを図るとともに、多くの市民が、愛着と誇りを持てる市とすることを目的にして設置。活動内容は〈1〉自身の日常の活動の中で、小金井市のPRを行う、〈2〉小金井市観光大使であることを広く宣伝する、〈3〉市主催行事等に参加協力する、とされている。

 茂木の任期は2018年1月18日から2020年1月17日の2年間。かつてはロンドン五輪男子競泳バタフライ日本代表・金田和也や同五輪新体操日本代表・三浦莉奈も務めていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請