フット後藤、サンド伊達&富澤の“コンビ愛”に驚いた「相方に花あげてるの」

「サンドウィッチマン」伊達みきおと富澤たけし
「サンドウィッチマン」伊達みきおと富澤たけし

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(43)と富澤たけし(43)が、17日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜・後7時56分)に出演し、驚きのコンビ愛を語った。

 好きなお笑い芸人ランキングで、明石家さんま(62)に次ぐ2位のサンドウィッチマン。MCの「チュートリアル」の徳井義実(42)から「旬を迎えている」と持ち上げられた2人は、高校のラグビー部の同級生で富澤が、3年間かけて伊達を口説き1998年にコンビを結成した。

 コンビ20年だが、仕事もプライベートでも仲がいいという2人。富澤は、携帯の充電器を伊達の分も用意。「こいつが持ってないだろうなって思うから」と照れつつ、一時期だが伊達のために「つまようじ」もカバンに持ち歩いていたという。

 一方の伊達も地方の仕事では、好き嫌いが多く食事に出ない富澤のために、お土産を買って帰るという。

 また、伊達が富澤に桜の盆栽をプレゼントしたエピソードや、富澤の息子とドライブしている話が紹介されると、MCの「フットボールアワー」後藤輝基(43)は「うそやろ!相方に花あげてるの。俺が相方に花をあげるときは棺おけや」とコンビ仲の親密さに驚き苦笑いだった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請