乃木坂・衛藤美彩 ロシアの教師役「髪形にびっくり」

舞台「三人姉妹」の公開ゲネプロに出席した(左から)伊藤純奈、衛藤美彩、久保史緒里
舞台「三人姉妹」の公開ゲネプロに出席した(左から)伊藤純奈、衛藤美彩、久保史緒里

 乃木坂46の衛藤美彩(25)、伊藤純奈(19)、久保史緒里(16)が17日、東京・博品館劇場でこの日初日を迎えた舞台「三人姉妹」(2月4日まで、同所)の公開稽古に出席した。

 ロシアの作家チェーホフの戯曲。地方で過ごす3姉妹がモスクワへ帰ることを夢見ながら理想と現実の間で揺れ動く。

 衛藤が演じるのは独身で教師を務める長女のオリガ。この日は中世の貴婦人のような髪形で現れ、自身も「この髪形にびっくりしました。絵コンテを見て『この通りかな…』と思っていたら、この通りだった」と笑わせた。

 実生活では兄と弟の真ん中だが、現場では長女役を果たしており、伊藤は「色々メイクを教えてくれて、しかもやってくれる。長女だなと思います」と感心。衛藤も「ユニットでは妹が43人くらいいるからね」と姉御肌を見せていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請