広瀬アリス、すず姉妹、酒気帯び運転の疑いで兄逮捕を謝罪「ご迷惑、ご心配おかけして申し訳ありません」

広瀬すず
広瀬すず

 女優の広瀬アリス(23)と妹・すず(19)が17日、自身のツイッターを更新。兄の無職・大石晃也容疑者(24)が酒気を帯びた状態で乗用車を運転したとして、静岡県警清水署に道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕された件ついて謝罪した。

 アリスは「いつも応援してくれてる皆様、そして関係者の皆様、この度はご迷惑、ご心配おかけして申し訳ありません」とコメント。「今日も朝ドラの撮影をしています。変わらず頑張りますので、よろしくお願いします」と呼びかけた。

 すずは「皆様、お騒がせしております。。多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません。今はお仕事に集中して頑張ります」と謝罪した。

 調べによると、大石容疑者は15日午前3時20分ごろ、静岡市清水区の県道で酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。前方を走っていたワゴン車に接触し、運転していた男性が首に軽いけがをした。同容疑者からは基準値を超えるアルコール値が検出された。

 追突の際、同容疑者はスマートフォンを操作してブレーキが遅れたとみられ、同署では自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑も視野に入れている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請