石田ひかり、娘2人のために朝は3食作って出勤「ご飯はずっと作り続けてる」

「新生ラテ」発表会に出席した石田ひかり
「新生ラテ」発表会に出席した石田ひかり

 女優の石田ひかり(45)が11日、都内で日本マクドナルド「新生ラテ」発表会に、俳優の大野拓朗(29)と出席した。

 14年のバリスタ世界チャンピオン・伊崎英典氏が全面監修した一杯150円(Sサイズ)の新カフェラテをPR。できたての一杯を飲んだ石田は「しっかりした苦みとフワフワのミルクのバランスが絶妙です」と笑顔を見せた。

 カフェラテを飲みたい時について聞かれ、普段から自身で車を運転して仕事場に向かっているという石田は「運転してる時はほしい」。NHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演中の大野は「今日、23週の台本をもらったので、読みながら飲みます」と語った。

 私生活でのこだわりについてトーク。中学生の娘が2人いる石田は「今日も朝ごはん、お弁当、夜ご飯のシチューを作って家を出ました。ご飯はずっと作り続けてます。食に対するこだわりはあります」と母親の顔をのぞかせた。一方、大野は「僕、いい匂いフェチなんです。玄関、リビング、寝室に1台ずつアロマディヒューザーを置いてる」と明かした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請