アイドルグループでまたインフル集団感染 メンバー7人中4人発症で公演中止に

 女性7人組アイドルグループの「転校少女歌撃団」公式ツイッターは9日、4人がインフルエンザに感染、または疑いによる発熱のため、11日に予定されていた定期公演を中止すると発表した。

 入場券の払い戻しや振り替え公演は追って発表する予定で「13日以降に予定しておりますリリイベ(リリースイベント)につきましては、医師の診断結果及び各メンバーの体調を考慮して後日お知らせさせていただきます」としている。

 今冬、アイドルグループ内でインフルエンザに集団感染する事例が相次いでいる。ハロープロジェクトでは年末年始から公演に所属グループの複数メンバーの欠席が続いているほか、ジャニーズでもテレビ生放送出演を取りやめるメンバーが出た。

 転校少女歌撃団は14年11月に結成、17年1月に新メンバー2名が加入し現体制に。同4月に初の全国流通盤シングル「この世界にサヨナラして」をリリースした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請