本田翼が意地悪された芸能人は同世代の女優?「あいさつを無視された」

本田翼
本田翼

 女優の本田翼(25)が4日放送のテレビ朝日系特番「ゲストはくりぃむ」(深夜前0時15分)でバラエティー番組の司会に挑戦。意地悪された芸能人とのエピソードを語った。

 番組は“いろんな司会者達がくりぃむを巻き込む”特番。本田はくりぃむしちゅーの上田晋也(47)と有田哲平(46)の2人とテレビゲーム「ぷよぷよ」をやりたいと提案し、対戦して負けたら本田考案の暴露テーマが書かれたカードの質問に答えるというゲームを行った。

 しかし、ぷよぷよに敗戦したのは本田。自ら用意した「意地悪された芸能人」という暴露トークテーマを話し出した。

 本田は「女優業をした時にご一緒した方。あいさつを無視された。私と他の人がたくさんいて、何人かが一人ずつ『おつかれさまです』と言っている中で私だけ返してくれなかった」と語り、「最初は、たくさんいたので忘れられただけかなと思っていたけど、他の人も巻き込んで実験してみたらやっぱり私にだけ返してくれなかった」と明かした。

 上田が「連ドラだったの? 映画か? 何年くらい前?」と立て続けに質問するも、本田は「まあまあまあまあ、言えない…」と笑って誤魔化した。

 それでも食い下がるくりぃむ。根負けした本田は、2人にだけひそひそ話で正体を明かしてしまった。「歳的には(本田と)あまり変わらない。ベテランじゃないじゃない」とびっくりした2人。上田が「生々しい」と言うと、有田も「全然真逆。どっちかって言うと明るくて元気みたいな」と追随。

 有田から「男取り合ったとか何かあったんじゃない」と言われると、本田は「取り合ってないですよ。絶対なんにも無かった、絶対無い」と強く否定した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請